忍者ブログ
よくわからん学生がよくわからん日々を記録していくよくわからんブログです。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . April



黒コートの男「なんで俺がこんな事を・・・・・」

どこかからの声「いいじゃないの~♡たまにはこんな事も!」

黒コートの男「まったく・・・お前が羨ましいぞ」

どこかからの声「私のどこが羨ましいの~?ダーリン☆」

黒コートの男「・・・その呼び方はやめろ」

どこかからの声「もぅ~☆恥ずかしがっちゃって~」

黒コートの男「疲れた・・・・・もう行くぞ」

どこかからの声「あれれ?今回私達出番無いわよ」

黒コートの男「な・・・なにぃ!!」

どこかからの声「私達が登場するのは次回よ~☆」

黒コートの男「・・・・・」




















メ イ プ ル 小 説 第 三 話  ~ 森 の 中 で ~



俺は今日知り合ったキノコ女・・・・いや優美さんと話していた






「ライガレスさんは旅の方ですよね~?」


ん・・・近いね・・・・本当は家出なんだが(笑)


「まあ、そんなところかな」


「なんで旅をしてるんですか?」


なんでって・・・・家出だけどなぁorz


ストレートに言うのもなんだし・・・


「それはな・・・全て(家族)を捨ててしまったからさ」


「か・・・・かっこいいですね!」


現実はただの親不孝なんだけどね(;´д` )




「じゃあ、何か旅してて体験した事とか話してくれませんか?」


旅で体験した話・・・


最近家出したばかりなんだけどなぁ(´・ω・`)








・・・ひらめいた!








よし、これだ( ̄ー ̄)フフフ







「俺が旅してて、衝撃を受けたことを話そうか



俺は、ある時モンスターが出ているって話を聞いた

それで、モンスターを倒しに行こうとしたんだ

だけど、モンスターは居なかった

変わりにモンスターそっくりなやつがいたんだ

その人な、俺にゲテモノ食べさして、俺気絶しちまったんだよ~(笑)」



「ゲテモノって、危ない人ですね~!」



ハハハ そうだね、危ない人だね











・・・・・

いや、気づけよ

それ、あんたの事だよ! 

アハハハハ、この人天然だな~orz








こんな調子で、俺達は会話を楽しんでいたんだ




それで、しばらくして気づくと外は、まっくらorz





「あれ~?もうこんな時間なのに・・・」


「どうした?」


「両親が帰ってくるのが遅いんですよ」


「・・・危ないな、もう夜なのによ」


夜は色々なモンスターが活動を始める時間だ


「私の両親なら大丈夫だと思いますけど・・・
心配だから私、ちょっと探してみます」


「こんな夜に一人じゃ危ないな、俺も行くよ
 他にやる事もないし!」







俺達は、ささっと準備をして出かけていった


始めてみてた時から驚いた事があるのだが・・・


優美さんは、自分の背くらいある武器を使っているみたいだ


そんな武器を俺が持ったら使えないだろうな ハハハ


女の子に力で負けるとはorz






優美さんから話を聞くと、今日両親はエリニア近くの森に薬草採取に行ったらしい


エリニアと言えば、魔法使いの村だ


夜は魔女や切り株のモンスターも出るらしい


早く探し出さないと危ないかもしれない・・・


俺達は走っていった







ヘネシスの村を出て、しばらく走ると、森の入り口に着いた


今までは月の光があって明るかったけど


森の中には月の光も届かない


俺は魔法で火をつけた


これで明るくなるはず


手が熱いけどねorz





俺達は森の中に入った








・・・夜の森は不気味すぎるくらい静かだ

聞こえる音は自分達の足音だけ

(;´д` ) コワイヨ~





どんどん森の奥に入っていくと、優美さんは止まった


「いつもはこの辺りで薬草をとってるはずですが・・・」


誰も居ないようだ






俺達は、さらに森を進んでいく






しばらく進んでいくと、広いところに出た


「これだけ進んでも見つからないという事は、もう帰ったんかな・・・」


「そうかもしれませんね・・・」





俺たちは来た道を戻る事にした





そのとき




「ズドーン!」




という音がした


後ろを振り向くと大きなキノコのモンスターのママシュが居た





その大きさは自分の背の二倍ほど!



「!
 なんでこんな所にママシュが!」


「分かりませんよ~!」




普通、ママシュは昼間活動するはず


なのにこんな夜に・・・なんでだ?





「キノー!!!!」





ママシュは奇声を放ちながら向かってきた

・・・なんつう声だよorz




「クソ!優美さん、戦えるか?」


「戦えます!」



俺はキノコを象ったスタッフ(杖)を


優美さんは、身の丈ほどの鉾を構えた



To Be Continue?





何だか書いてておかしいかな~って思うところも少々ありました


今回は見直しとか必要以上に頑張ってやったんですけどなぁ・・・・


指摘されたところを自分なりに直したわけですがどうですかね?


ぜひコメントお願いしますm(_ _)m
PR
無題
「俺はキノコを象ったスタッフ(杖)を


優美さんは、身の丈ほどの鉾を構えた」

このあとにもうちょっと付け足してほしかった・・・俺が採点するとしたら、8/10かな??

なんか惜しいんだよねぇ・・・

「キノー!!!!」

・・・ふくっ(笑)
バイソンさん / 2007/04/11(Wed) / 編集
無題
自称突っ込み王さん・じょう♪w
=======================
俺達は森の中に入った

↑俺的には「そして」を
文の初めに付けると小気味いいかな^口^♪

まあ他は特にないかな?
全体的に文がまとまっていていい感じです。
まあ点をつけると・・・・・

パンパカカーンwww
100/100w
まあ今回は誤字も全然なかったし
これぐらいの点でもいいだろぅ・・・w
まあ次回もがんばってくだせぇ
猫。ヒロシです・・・さん / 2007/04/11(Wed) / 編集
無題
バイソンさん
なるほど・・・
少し説明が足りなかったんですね
今度からしっかりとやってみようと思います

猫ヒロシさん
ふむふむ、そしてを付けた方がいい感じですか
これから接続語を上手く使っていこうと思います
100点満点もらえて嬉しいです~(*´▽`)

バイソンさんも猫ヒロシさんもコメントありがとうございます!
次回もぜひお願いします~
ラギガレスさん / 2007/04/11(Wed) / URL 編集
無題
スペースがあって、リアルタイムに
感じれると思うのだけれど、
ぶっちゃけ、スペースをあまりたくさん
あけすぎるのは、ちょっと手が疲れる(汗)

アハハこの人天然だな~

の後の8段のスペースを、
しいていうなら6段・・・5段あたりに
してほしいです。。
内容は、余韻を残す終わりかただね~ん。

週間マンガでよくある、
イライラする終わり方(www

どうなる!?ってとこで終わるやつ(ワラ

あれ、イラつくけどスキだよ
かかさんさん / 2007/04/12(Thu) / 編集
ふむふむぃ
かかさん、コメントありがとうございます~
なるほど・・・スペースを入れすぎもダメって事ですか
そこまで考えてなかったですorz
今度からスペース押さえ気味にしてみますね
ぜひ次回もコメントお願いします~
ラギガレスさん / 2007/04/12(Thu) / URL 編集
無題
たのしいですね
ぁぉぞらさん / 2007/04/13(Fri) / 編集
無題
ラギ殿は文才あると思うよ。
かかさんさん / 2007/04/15(Sun) / 編集
無題
ぁぉぞらさん
そうですか!楽しいですか
そう言われると嬉しいです(´∀`)

かかさん
文才・・・・そんな物が俺の中に眠っていたなんて・・・´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・
調子に乗りましたorz
ラギガレスさん / 2007/04/16(Mon) / URL 編集
無題
調子に乗ったところを後ろからどーん。
ゲッツ&パンチ&ターン!
そして私が変わりに人気をとり、
アクセス数ああっぷヘ(゚∀゚ヘ)
かかさんさん / 2007/04/17(Tue) / 編集
無題
かかさん
アクセス数が上がったところで地獄の底からはい上がり、
背後からコンニャクで殴る!
ラギガレスさん / 2007/04/17(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
不定期に一言
すももも、ももも、桃ノ内弁当

アクセスカウンター
あなたは

人目のお客様です

リンクについて


このサイトはリンクフリーです、勝手に沢山リンクしてやってください
相互リンクなどはコメントまでお願いします
リンクの際は↑のバナーをお使い下さい
プロフィール
HN:
Lenoria
年齢:
18
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/03/11
職業:
自宅警備員(就職はまだ出来ない歳なのです)
趣味:
音楽鑑賞 ギター
自己紹介:
将来はいい嫁さん貰って、その隣でずっと運指の練習してたい。
ブログ内検索
最新CM
(06/28)
(04/06)
(04/05)
(03/31)
(03/29)
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]