忍者ブログ
よくわからん学生がよくわからん日々を記録していくよくわからんブログです。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . July
今日の出来事



8時少し前起床

眠い目を擦り、階段を降る

足を踏み外しかけて一瞬目が覚める

「・・・・おわ!」



ちょっと擦って痛い足を擦りながら、居間へ

居間で母にこう話しかけられる

「今日、名古屋市美術館に絵を見に行く日だよね」

記憶が蘇る

「あ・・・そうなの、今日友達と約束してるんだけど」

俺は、着替えを探しながら言う

「昼までに帰ってくれば良いでしょ~」

母は、こう言う

「それでいっか」

俺は着替えをしに、脱衣所を目指す

******

8時ごろ、出発

車が走る

朝起きたばかりの頭に車の音楽のベース音が響く

朝飯を食べてないせいなのか、ダルイ

コンビニによった

・シーチキンおにぎり

・鮭おにぎり

・じゃがりこ(サラダ)

・即効元気(元気ドリンク)

を購入



車の中で食べる

お腹はいっぱいになった

車は、名古屋へと近づいている

*********

「久しぶり~」

今日一緒に行く、母の妹が車に乗る

「久しぶり」

他愛無い会話が始まる

会話の内容としては、苦いチョコがどうとかビルがどうとかだった

俺はその話を聞きながら、じゃがりこを摘む

********

名古屋市美術館に着く

今日はダリという画家の絵を見に行く

不思議な絵を描く人だ

結構ハンサムだったらしい

会場へ入場

人は結構沢山居る

「この絵凄いね」

俺が見ているのは、狭い部屋に不思議な形のマネキンが置いてある絵

「なんか不思議だね、このマネキンなんか踏んでるし・・・」



自分が異世界にでも行った気分だ

・・・とまあこんな感じで絵を鑑賞

印象に残ったのは、マネキンの絵だった

お店とかにあるマネキンと違って、いびつな形をしていて面白かった

その後、売店でクリアファイルを買った

使う予定だ

俺たちは美術館を後にした

*******

高嶋屋っつう所に行った

目的は本屋

ローゼンメイデンの小説

大きい本屋だった

本の検索機能があって便利だった

一瞬で小説を発見

財布を持ってきてなかったので(持ってきても中身はカラ)

母にご購入してもらった

探していたので、やっと見つかって満足気

じっくりと読もう

高嶋屋の中に入っている東急ハンズに行って、買い物もした

口の中でパズルする「パグミー」というグミも買った



後でやってみたが、苦戦した

練習しよう

東急ハンズには他にも、面白そうな物があった

やっぱり名古屋って楽しい

*******

家に帰り、友達の家に行く

もう3時だ、昼をとっくに過ぎている

急いで友達のF君の家に行く

友達の家では、ゲームやジェンガをした



マンガも読ませてもらった

友達の家は癒される・・・

友達の家から帰宅すると、親達は居なかった

どうやら、祖父母の家に蟹を食べに行ったらしい

俺は、さっき買った小説を読みながらパンを食べた

「蟹、食べたかった」



ポツリと呟いた

********

「そういえば、猫が脱走して帰ってこないな」

昨日から、どこかに行ってしまっていたのだ

心配な気持ちが急に膨らんでいく

探しに行った

「メーイ(猫の名前)」

名前を叫ぶ

返事は来ない

名前を呼びながら、家の周りを歩いた

すると、近くの家の大きな倉庫の近くを歩いた時

「ニャー、ニャー」

声がした

どうやらメイらしい

その倉庫の持ち主の人に倉庫を空けてもらった



久しぶりに猫を抱いた

心なしか、軽くなった気がした

倉庫の持ち主さんにはお礼を言って、家に帰った

*******

親達が帰ってきた

蟹の腕を持って帰ってくれた

俺は、ソレを食べた

美味しかった

そして塾に行った

塾で勉強をして帰ってくる

今に至る





むしゃくしゃして描いた

後悔も反省もしてる






PR
無題
そんな一日だったのか・・・
昨日は先輩と遊んでて、行けなかった・・・

また今度遊ぼうな!
闇人さん / 2007/07/08(Sun) / URL 編集
無題
初めまして!!
自分もブログを作ってみました!!
良かったら相互リンク組んで頂けませんか?
出来れば画リンで組んで欲しいです。
よろしくお願いします。
王馬皓琳さん / 2007/07/08(Sun) / URL 編集
無題
それなんの小説?
国語力あっていいぬorz
ガア!国語力が無い自分orz文章がうまくまとめられんorz
よって記事が長くなっちゃうんだorzイギャァ!
かかさんさん / 2007/07/08(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
不定期に一言
すももも、ももも、桃ノ内弁当

アクセスカウンター
あなたは

人目のお客様です

リンクについて


このサイトはリンクフリーです、勝手に沢山リンクしてやってください
相互リンクなどはコメントまでお願いします
リンクの際は↑のバナーをお使い下さい
プロフィール
HN:
Lenoria
年齢:
18
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/03/11
職業:
自宅警備員(就職はまだ出来ない歳なのです)
趣味:
音楽鑑賞 ギター
自己紹介:
将来はいい嫁さん貰って、その隣でずっと運指の練習してたい。
ブログ内検索
最新CM
(06/28)
(04/06)
(04/05)
(03/31)
(03/29)
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]