忍者ブログ
よくわからん学生がよくわからん日々を記録していくよくわからんブログです。
23 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . April



初めまして、ライガレスです

カニングシティーに住んでいます

突然ですが、最近家出をしましてね(笑)

行くとこ無いわけですが・・・

どうしよ?(´・ω・`)

どうしようもねぇよなorz

もう死にそうです、しばらく何も食べてません

ん!何だかいい匂いが・・!

俺、行きますね!







メ イ プ ル 小 説  第 一 話   ~ 始 ま り ~











「うお~美味そう~!」

俺の視線は、目の前にある料理に釘付けになっていた

「キノコ神社の特産品のラーメンだよ~!今日限定!そこのお兄さん、買うかい?」

威勢のいい声でおじさんが話しかけてくる




これは食べたい!無茶苦茶食べたい!

でも俺は無一文! orz

「えっと・・・いいです、おなかいっぱいなので」

チクショー!金があったら買うのに!見栄張っちまった!

「そうかい、残念だね~」

本当に残念ですよorz








この町も、前とはずいぶん変わった



今では、さっきのおじさんのように商人や旅の人まで来るようになった


昔は、地図にすら載ってなかったし、危ない人たちがいたらしい

でも、この町にダークロード様が来てからと言うもの、この町は平穏になったらしい

この話は親に聞いた話・・・・・・・おっと、俺は家出しているんだった




家族の事はもう忘れよう









そういえば、何で俺って家出したんだっけ・・・?

え~と・・・・そうだ!





「こんなに厳しく勉強勉強って!もう魔法なんか勉強するもんか!」




俺は魔法を勉強するのに疲れて、家出したんだ

最近忘れっぽくてダメだな、俺

魔法なんて、勉強しなくてもマナ(魔力)の動きや使い方さえ理解できてれば簡単なのによ

現に、15の俺だって最高クラスの魔法が使える

い・・・威力は弱いけどねorz







「グー」






おっと、とりあえず腹ごしらえをしないと・・・

とりあえず、金を何とかするか





「おい、知ってるか?ヘネシスの方に強いキノコが出たんだってよ!」

「マジかよ!おっかねぇな~」




お~!いい話を聞いたぜ!

今夜はキノコ鍋だ!(ちがうちがう

そいつを倒して、村長か誰かに報奨金を貰えば・・・

フフフフフ( ̄ー ̄)










キノコぐらい朝飯前だろ










ヘネシス行ってみるか










ずんちゃかずんちゃか~♪















確かこのあたりだな・・・・・






お!ヘネシスだ!





やっと着いた~小説だとすぐだけど、実際ものすごく遠いです(笑)



久しぶりだな~2年くらいぶりかな?

さてさて、キノコはどこだ・・・・?







「うお!でた!」





ん!なんだなんだ!?

とりあえず行ってみよう、噂のキノコかもしれん!













ってこ・・・・これは!












キ・・・・キノコ!?






TO BE CONTINUEかもね









やっと書けたよ第一話



ヤッター!



何か読んで見て感想などあったらコメントにお願いしますよ



鋭い突っ込みから



励ましのコメントまで待ってます(´∀`)







第二話かけるかな?書けるよね!
PR
無題
まあ、長続きするようにがんがってねヘ(゚∀゚ヘ)
なにごとも、ローペースローペース
かかさんさん / 2007/04/03(Tue) / 編集
無題
才能あるんじゃ?
バイソンさん / 2007/04/04(Wed) / 編集
無題
うはwいいですね!~^口^~!

10点満点なら8点(厳しく)

10点満点なら10点(甘く)
=======================
本当に残念ですよorz

なんかいきなり敬語?になってるのはちょっと変かなでも自分なりの考えがあるならおk

「本当に残念だ・・・orz」
の方がいいかも

=======================
あと突っ込みw

>>この町にダークロード様が来てからと言うもの、この町は平穏になったらしい

>>そいつを倒して、村長か誰かに報奨金を貰えば・・・

↑の場面でこの村もってすれば村長でいいかもw
なんか町→村長だと自分的に違和感が・・・

>>そういえば、何で俺って家出したんだっけ・・・?
など自分への問いかけもGOOD^^d
あと「・・・」や「orz」
などの使い方もうまいね!!

あとは突っ込む所などはないかな?

まあ初めてにしては凄くいいね。
これからも期待しているよw

では。。。Moreover, this time.
猫。ヒロシです・・・さん / 2007/04/04(Wed) / 編集
突っ込みアリガトウ!
猫。ヒロシさん突込みアリガト~
第二話ではあなたの提案を生かして書けるといいなと思います
次回も突っ込みヨロシクお願いしますよ!
ラギガレスさん / 2007/04/04(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
不定期に一言
すももも、ももも、桃ノ内弁当

アクセスカウンター
あなたは

人目のお客様です

リンクについて


このサイトはリンクフリーです、勝手に沢山リンクしてやってください
相互リンクなどはコメントまでお願いします
リンクの際は↑のバナーをお使い下さい
プロフィール
HN:
Lenoria
年齢:
18
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/03/11
職業:
自宅警備員(就職はまだ出来ない歳なのです)
趣味:
音楽鑑賞 ギター
自己紹介:
将来はいい嫁さん貰って、その隣でずっと運指の練習してたい。
ブログ内検索
最新CM
(06/28)
(04/06)
(04/05)
(03/31)
(03/29)
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]