忍者ブログ
よくわからん学生がよくわからん日々を記録していくよくわからんブログです。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . April



ライ「こんにちは~一日ぶりの登場のライガレスです」


???「私は初登場で~す」


ライ「あんた・・・誰だよ・・・」


???「え~と、第二話の重要人物ですよ」


ライ「・・・本当か?」


???「うんうん(´・ω・`) 」


ライ「明らかに輪郭から怪しいんだがなぁ・・・・」


???「よく言われます(笑)」


ライ「ま・・・まあいいや!じゃあ、俺キノコ退治しないといけないから行って来るわ」


???「あ、逝ってらっしゃい」


ライ「・・・今、なんか違ったよな」


???「あ、間違えました・・・・」


ライ「そうか・・・じゃあイッテキマス~」















メ イ プ ル 小 説 第 二 話 ~ 出 会 い ~










俺は、すごい物を見てしまった・・・





「キ・・・・キノコ!?」





 


「じゃないよな、明らかに人間だ・・・orz」



カニングシティーで噂してた「強いキノコ」って、この人のことか?



確かに強い、キノコをすごい勢いで倒してる・・・



キノコを倒すキノコ女・・・・共食い?違うか(笑)



村の人が話す声が聞こえる






「すげぇよな~あの人、この村で一番強いらしいぜ~」





ふむふむ、村の中で一番強いのか・・・



でも、二年前はもっと強い人が居たような覚えがあるぞ~





「ググググゥ~~~」



あ~そうだ・・・・お腹すいてたんだ







これからどうするか・・・







キノコ倒して報奨金貰うって計画も崩れたし・・・・




てくてく



ん?なんだ!キノコ女が近づいてくる!



なんだ!なんでだ!?



「こんにちは、私は青空優美です。
お腹すいてるんですか?これ食べます?」



キノコ女が、食料が入っているだろう袋を差し出してきた!



なんだ~殺られるかと思ったよ(笑)



俺にも救いの手が差し伸べられた!



神様、仏様、キノコ様!ありがとう




「あ・・ありがとうございま~す!!」




さぁ!何が入ってるんだ!?








おにぎり?それとも、サンドイッチとか?










よし、見てみよう!!























「カ・・・・・カズアイの尻尾・・・・!」



おいおい!これって食えるのか?




いや、食えたとしても食いたくねぇ!








これの尻尾だよ?



絶望するorz




「嫌いですか?尻尾」




・・・せっかくくれたんだし、食うしかないな・・・・





「いただきます!」





モグモグモグモグモグモグ

モグ・・・・モグ・・・・・モ・・・・










ああ、意識が・・・・・遠のい・・・て・・・・

























「ここは・・・・?」

俺は奈落の底へと落ちた

何もない空間

周りには暗黒

「気づいたようだね」

どこからか声がする

「誰だ!?」

「私は君自身、君が作り出した幻影」

俺の作り出した幻影?

何を言ってるんだ、コイツ

「私は貴方に伝えに来た」

「何を伝えに来たんだ?」

「貴方という存在の大きさを
 そして、貴方の背負っている物」


意味の分からない事を言うな・・・・

俺の存在の大きさ?

俺の背負ってる物?

理解できない・・・

「貴方はこの先、貴方の道を妨げる物に会う
 だけど、貴方なら乗り越えられる・・・」


「どういう事だよ!」

「もう、時間よ・・・」

「おい・・・!」

あ・・・・また意識が・・・・・・




















「ん・・・・・ここは?」



いつの間にか、家のようなところにいる


今までのは・・・・・夢だったのか・・・・


・・・・気にする事もないか







「気がつきましたか」




声がする




「あんたは!キノコ女!」




ああ、さっきの人だ~!!



カズアイの尻尾くれた人だorz




「キノコ女?ああ、被り物の事ですね
 それはそうと、ごめんなさいさっきは・・・・
 味付けがお口に合わなかったのでしょうか?」



味付けとかそういう問題じゃないと思うけどな(´・ω・`)



ものすごい味がしたよ




「まぁ、今生きてるのでいいですよ!」



本当に生きてて良かった(´・ω・`;)


尻尾食べて死ぬなんて前代未聞!




「あ・・・ありがとうございます!
 これ・・・口直しにどうぞ」




ん?これは・・・







美味しそうだな~




「じゃあ、遠慮なくいただきます~!」




モグモグモグモグ




ん!美味い!今回はすごい美味いぞ!





「これ美味しいな!何で作ったんだ?」




「エビルアイです!」





「・・・」













ハハハまたゲテモノですか~ハハハ




気分がまたおかしくなりそうだ・・・・





「どうしましたか?」





「いやいや、何でも無いよ」




でも・・・エビルアイってここまで美味しくなるのか・・・

今度作ってみよう・・・・フフフ




「そういえば、名前聞いてませんでしたね」




おっと、自己紹介がまだだったな




「え~と、俺の名前はライガレスだ
 よろしくな、青空優美さん」





「ライガレス!?」


ん?



「急に驚いて、どうしたんだ?」




「いや・・・なんでも無いです」



「そうか~」
















この時、俺は 

これから起こる事なんて

何も知らなかった







TO BE CONTINUEかもね






第二話書き終わりました


かっ飛ばして書いたので、少々荒々しいかもしれませんが・・・


誤字脱字や、ここをこうした方がいいよ~などの突込みをコメントの方でしてくれると嬉しいです


第三話も頑張って書くからね!



PR
無題
はいw自称突っ込み王猫。ヒロシですw

カニングシティー=町をいうのが脳裏にやきついてままならないよ~w(あくまで俺だけだと思うがw)
カニング村の方が個人的にいいかとw

さぁ突っ込みはじめるよ~w
=======================
「球に驚いて、どうしたんだ?」
 ↑ん?誤字だよね?ん?どうなんだいw
(パッション風)
うんうんwあの前ぶれがいいねwうんw
あのキャラ紹介がおkwうんw

「こんにちは、私は青空優美です。
お腹すいてるんですか?これ食べます?」

↑で名前でてるから・・・

キノコ女(青空優美)が、食料が入っているだろう袋を差し出してきた!

の方が分かりやすいかもw
でも少し違和感があるかもしれないからやめた方がいいかな~w

「あ・・ありがとうございま~す!!」

から↓
「いやいや、何でも無いよ」
少し敬語→ため口になってますね~w
前の話などの流れで主人公は強気(?)wで
ため口でおkかもよww

あくまで参考程度でお願いします。
これからもがんばれ!\♪^口^♪/!
猫。ヒロシです・・・さん / 2007/04/04(Wed) / 編集
無題
いやため口じゃなかったかな?
そこはPASSかけるの忘れて修正できんのでスマソ
猫。ヒロシです・・・さん / 2007/04/04(Wed) / 編集
アリガト~
鋭い突込みをたくさんありがと~
カニングシティー=町ですよ~
詳しく説明すると
第一話で主人公はカニングシティーでヘネシスのキノコの話を聞きます
それでヘネシスの村長に報奨金貰おうといったんですよ
つまり、カニングシティー=町でOKなんですよ~

次回の参考にさせていただきますね
またまた次回もお願いしますよ~突っ込み王!
ラギガレスさん / 2007/04/04(Wed) / 編集
無題
ふむふむそうだったのか^^;
勘違いスマソ・・・

>>すげぇよな~あの人、この村で一番強いらしいぜ~」
ってきたから村かと思った^^;
猫。ヒロシです・・・さん / 2007/04/04(Wed) / 編集
無題
まず、ストーリーの進み方が唐突すぎるかもよ。
もうちょっとためたほうがいいんじゃない??
バイソンさん / 2007/04/05(Thu) / 編集
無題
バイソンさん、唐突ですか・・・
どこら辺が唐突ですかね?
ラギガレスさん / 2007/04/05(Thu) / 編集
どもです^^
ども^^琴夫です^^ストーリー展開が早すぎますなぁ。もうちょっとゆっくりいこう~、って感じで・・・
あと、この小説って、絵で笑いを取ってる感じ(まあ、それが狙いならいいんだけど)
追記、この小説って、メイプルをやっている人のみがわかるように書かれているのかな?そうでないなら、もうちょっと根源なるものを変えたほうがいいな、と・・・・
(あくまでも個人的主張なので、そこをおわきまえてください)
琴夫さん / 2007/04/09(Mon) / URL 編集
無題
琴夫さん、ご指摘どうもです~
ストーリー展開が早いですか・・・
今度から押さえ気味でやってみますね
絵で笑いとってるのは仕様ですorz
これはもうどうしようもないですorz
それと、この小説はメイプル知ってる人向けです
このブログに来てくださる人は殆どがメイプルを知っているので

琴夫さん、ぜひ次も厳しい指摘をお願いします!
ラギガレスさん / 2007/04/09(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
不定期に一言
すももも、ももも、桃ノ内弁当

アクセスカウンター
あなたは

人目のお客様です

リンクについて


このサイトはリンクフリーです、勝手に沢山リンクしてやってください
相互リンクなどはコメントまでお願いします
リンクの際は↑のバナーをお使い下さい
プロフィール
HN:
Lenoria
年齢:
18
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/03/11
職業:
自宅警備員(就職はまだ出来ない歳なのです)
趣味:
音楽鑑賞 ギター
自己紹介:
将来はいい嫁さん貰って、その隣でずっと運指の練習してたい。
ブログ内検索
最新CM
(06/28)
(04/06)
(04/05)
(03/31)
(03/29)
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]