忍者ブログ
よくわからん学生がよくわからん日々を記録していくよくわからんブログです。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . August
今日、友人とサバイバルゲームごっこをしたんですよ

大体の把握はできたッ




今日、部活終わって昼から友人のU、H、Sと近くの山へサバイバルゲームごっこをしに行きました

あくまで「ごっこ」

まだまだサバイバルゲームじゃないね

とりあえず今日の時点で場所の確保と、ルールとかは大体頭に入ってきた


今日はバトルロワイヤルとチームフラッグ戦をやってみました


バトルロワイヤル、自分以外の人を撃っていく方式

最後の一人になったらオシマイ~

これだけでもかなり楽しかった

木陰に隠れて、相手を探して撃つ

この感覚が堪らないねッ!

ただ、このゲームの欠点としては早めに終わってしまう事

すぐに撃ち合いで終わってしまう

人数が少ないのも原因かもしれませぬがorz

小数になったらフラッグ立てたりしてみますか(´・ω・`)


チームフラッグ戦

それぞれチームを作って、相手のフラッグを奪い、自分の陣地に戻ると勝利

フラッグの場所はそれぞれチームで決める事が出来る

これは自分の中では盛り上がった

ゲームの目的が「敵を倒す」ではなくて「フラッグを取る」という事がポイント

敵が仲間の一人にひきつけられているところをフラッグゲット!っていう戦略もできる

今度遊ぶ機会があるのなら、人数を集めてチームフラッグがやりたいです(´・ω・`)



今日分かった事

必須かと思われるもの

服装(装着品)
・長袖(虫さされや、植物による切り傷帽子)
・長ズボン(上に同じく)
・運動靴(サンダルはきついそうです、ハイヒールとかもだめですって)
・帽子(弾が頭に当たると痛い)
・ゴーグル(眼の保護、これが無いと参加は難しいかなぁ・・)
・リュック(戦地まで武器等を入れて運ぶ)


道具

・レジャーシート(休憩時にしいて休める)
・飲み物(動くから飲み物は絶対に欲しい)
・虫除けスプレー等、絆創膏(虫が本当に多いので必須かと、怪我をしたときに使える)
・エアガンと弾(無くても参加はできそうですが、戦えないorz)
・タオル(汗をいっぱいかきますので)

現状で思いつくのはこんなものかな

長袖長ズボンそして運動靴だけは絶対に必須だと思いました

弾が当たった時に素肌だと痛いし、虫もいます

短時間半そでだっただけでかなり刺されました

友人Uは蜂に刺されてしまいましたし・・・

足元も木の根っこやら折れた破片やらで切りそうな感じがしました

なので長袖長ズボン運動靴は絶対必須アイテム


ゴーグルもです

眼が一番弱いところです

他の部分なら「痛いって!」で終わるかもしれませんが

眼に当たってしまうと失明とかそういう危険性もあります

なので眼の保護、ゴーグルも必須

撃たれた方も痛いですが、撃って当ててしまった人も悲しいです

これもまた必須


絶対に欲しいのはこの二つ

リュック等は自然と使う事になるので

帽子も頭の保護として欲しいです

服装はこんなものかなと今日の体験で判明



次は道具についてですが・・・

レジャーシート、一応一枚持っていきましたが、荷物ばっかで座れるどころじゃ・・・

一人一枚は持っていったほうがいいみたいです

「地面に座りたいんだって!」という人は不必要


飲み物も欲しい

色々と熱中症やらで騒がれるこの季節ですから、一人一、二本はペットボトルが欲しいです

できれば水筒にお茶を入れて来たほうがいいと思いました

持ってこないと人にねだらないといけないと言う辞退が発生しますので、必須


虫除けスプレー等、かゆみどめも欲しいかもしれません

言わずとも分かるブツだと思います

重要なのは絆創膏とかを持っていくこと

消毒液、ティッシュ、絆創膏があれば大体の傷には対処できます

現に今日、使用しました

切り傷を作った時にも消毒して絆創膏を貼れば、傷の保護ができてゲームの続行が望めると思います


タオル、沢山汗かきましたので必要かと

その他にも色々と用途がありますので、一二枚は持っていったほうがいいと思いました


エアガンと弾

これが無いと、フラッグ戦か観戦のみしかできません

戦えませんのでorz

接近戦ルールを追加すればなんとか戦えるようになりそうですが・・・

エアガンについては所詮子供の遊び、威力等はそう追求しません



法に触れる威力の物は破壊してください

もっとも、そんなものは意図的に作らねば無いでしょうが(´・ω・`)



ウエストポーチもあると便利でした

次回の機会があればしっかりとしたルールで行いたいと思いました




安全安心なサバイバルゲームへの第一歩!

(´・ω・`) まだ歩き始めたばっかだけどね
PR
無題
鯖ゲー。
おいしかった?鯖おいしかった?

・・・
サバゲーでスクランを思い出した俺末期。
サバゲーでモバケーを思い出した俺末期。
サバゲーでピーーーを思い出した俺末期。
かかさんさん / 2007/08/19(Sun) / URL 編集
無題
蜂に刺されたところヤヴァイ・・・
ルカヒ・ラムメウさん / 2007/08/19(Sun) / URL 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
不定期に一言
すももも、ももも、桃ノ内弁当

アクセスカウンター
あなたは

人目のお客様です

リンクについて


このサイトはリンクフリーです、勝手に沢山リンクしてやってください
相互リンクなどはコメントまでお願いします
リンクの際は↑のバナーをお使い下さい
プロフィール
HN:
Lenoria
年齢:
18
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/03/11
職業:
自宅警備員(就職はまだ出来ない歳なのです)
趣味:
音楽鑑賞 ギター
自己紹介:
将来はいい嫁さん貰って、その隣でずっと運指の練習してたい。
ブログ内検索
最新CM
(06/28)
(04/06)
(04/05)
(03/31)
(03/29)
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]