忍者ブログ
よくわからん学生がよくわからん日々を記録していくよくわからんブログです。
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . January
これは楽器とか人間とかそんな枠を超えた恋の物語である(嘘




子曰く、楽器は女子(おなご)である。また逆も然り

ある男、楽器店で一つの電気弦楽器を目にする

紅の酒色に染まりし「蓮棲歩卯瑠 守多事尾」

男、それに人目惚れし、「これを弾かせてたもう」と申す

店の男「よかろう」と応え、椅子を用意した

男調律を済まし、音を奏でた

だが、自分の求めていたものとはかけ離れており男申す

「やはり見た目で判断すべからず、見た目では内面は分らぬ。女子(おなご)と一緒じゃ」

男、店の男に電子弦楽器を返すと、馬にまたがり店を去って行った



現代語訳

俺曰く、楽器はいわゆる女性である。また逆もあるよね

今日、ハードオフでGIBSONが7万円の20%OFFの6万円位で売ってた

ワインレッドカラーの「レスポールスタジオ」

そのギターの思わず一目惚れしてしまったので店の人に試奏を頼んだ(6万でGIBSON!!)

店の人は「いいですよ~」と椅子とアンプとチューナーを用意してくれた

チューニングしてアンプも付けてさあ弾くぞ!と弾いた

・・・だが、想像していたのとまた違う感じで呟いた

「やっぱカワイイ・・・いやカッコいいからって買おうとしちゃダメだわ・・・音は見た目じゃわかんないしね。女の子とある意味一緒だわ(笑」

店の人にギター渡して、車に乗って帰りましたわ



今日はそういう1日でした

結構お年玉も溜まってさ、まあギターは買う気無かったんだけどハードオフ行ったらセールやってたんですよ・・・

「中古ギター20%OFF!!」

・・・まあそれだけなら俺を非行に走らせる事は無かったです



「GIBSONレスポールスタジオ中古美品!七万四千円!さらに表示から20%OFF!!」

・・・正直鳥肌立ったね

正直お金も結構足りんこともなかったから買おうとしてしまった



とりあえず試奏させて貰って、天下のGIBSON様を!

どんなんかな・・・?と思ったけど正直自分には合わんかったですよorz

確かにクリーンはすごい綺麗だったけど弦高が凄く低くて・・・

カッティングが出来なかったし、なんかとにかく弾きづらかった

歪みはアンプがなんか変で使えませんでした(笑


まあ弦高は調整の問題だと思うけどやっぱり大手のブランドだからって安いからと言って衝動買いはやっぱやめて良かったかなと思います

とりあえず受験生なので受験終わった自分へのご褒美(笑)として一本新品購入しようかと思います

・・・とりあえず今は特に需要ないしね!ワーロックちゃんが居るし!(笑






根本的にレスポールにはアーム付いてないしorz
PR
無題
俺もギター欲しい(´・ω・`)
そらさん / 2009/01/05(Mon) / 編集
無題
レスポバカにしちゃあいけねぇぜ・・・
今の俺にはレスポしかねぇんだ・・・
アームないけど、その分音はいいと思うぜ!
闇人さん / 2009/01/06(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
不定期に一言
すももも、ももも、桃ノ内弁当

アクセスカウンター
あなたは

人目のお客様です

リンクについて


このサイトはリンクフリーです、勝手に沢山リンクしてやってください
相互リンクなどはコメントまでお願いします
リンクの際は↑のバナーをお使い下さい
プロフィール
HN:
Lenoria
年齢:
18
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/03/11
職業:
自宅警備員(就職はまだ出来ない歳なのです)
趣味:
音楽鑑賞 ギター
自己紹介:
将来はいい嫁さん貰って、その隣でずっと運指の練習してたい。
ブログ内検索
最新CM
(06/28)
(04/06)
(04/05)
(03/31)
(03/29)
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]