忍者ブログ
よくわからん学生がよくわからん日々を記録していくよくわからんブログです。
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . October
昨日はサバゲを楽しんできました

さばげの猫にもレポートを書きましたが、ミスで消えましたorz

俺の1時間を返せ!




昨日はとっっっても楽しかったです

新天地でしたが、何とか上手くゲームを進める事が出来ました

レポートは消えましたがorz


ク・・・悲しい



そして今日は体調が悪いです

昨日鼻水だーだーな状態でサバゲしたのが悪かったのかもしれません

いや、サバゲは悪くないんだ、俺が悪いんだ!!

喉と頭が若干痛い、でも今日は祭りと買い物に行ってきましたよ(´・ω・`)





今日は近所で祭りが発生しました

祭りといっても、屋台がずらららら~っと並んで「やきそば」とか「たこやき」とか売ってる祭りじゃなくて

獅子を担いで町を練り歩く、そんな祭りです




沢山の人が、子供の担ぐ獅子を見るために、集まりました~

・・・そんな綺麗な理由じゃないんですよ、本当は


この祭りのメインイベントは他にあります

ええ、獅子なんてオマケです。ほとんどの人が獅子なんてどうでも良いと思っているでしょう



そのメインイベントとは・・・



これ、分かりますか?

そうです、モチです


モチ投げのために、お年寄りから子供さんまでが終結します

何を隠そうこの私、ラギガレスもモチ投げ、いや晩飯調達に来ているのです




「え~町内の皆様・・・」

演説なんて誰も聞いてないです。むしろさっさと終われ、早くモチ投げ始めて欲しいんだよ!空気嫁!KY!

・・・とまあ思っている人も居るでしょう



それで色々と終わって「モチ投げが始まりますよ」コール

会場の空気が変わります

我先に!前へと詰め寄る人々

「もう少し下がってください!」

そんな主催者の声も届いてないようで・・・


そ し て 戦 い の 始 ま り

俺は左サイドの一番前でスタンバってました

左の法則というものがありまして

左のほうが前にスタンバった時に

モチが空を舞います

袋でいくつかキャッチしていきます

どうやら運がよく、沢山袋に入っていきます

俺の足元では、お爺さんお婆さんが必死でモチを拾っています


「・・・馬鹿め!!」

俺は空から降ってくるモチをキャッチして行きます

頭にモチの直撃を何発か食らったり、足を踏まれたりしましたが、無事でした

足には帽子、靴はブーツを履いてきましたから


無敵です



そして終盤に差しかかり、大きなモチがこちらへ飛んできました

(いける・・・いけるぞォ!!!)

キャッチをしようとした瞬間

「ドス」

後ろからド突かれて、モチを逃しました

俺の後ろで笑うオバサン、手には大きなモチ

(#^ω^)



それでも収穫は12個

家全体の収穫は25個!


晩飯はもちろん、モチでした




モチ戦争は、楽しかった
PR
無題
いいなぁ~・・・俺、そんな祭り知らなかったヨ・・・
闇人さん / 2007/10/18(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
不定期に一言
すももも、ももも、桃ノ内弁当

アクセスカウンター
あなたは

人目のお客様です

リンクについて


このサイトはリンクフリーです、勝手に沢山リンクしてやってください
相互リンクなどはコメントまでお願いします
リンクの際は↑のバナーをお使い下さい
プロフィール
HN:
Lenoria
年齢:
18
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/03/11
職業:
自宅警備員(就職はまだ出来ない歳なのです)
趣味:
音楽鑑賞 ギター
自己紹介:
将来はいい嫁さん貰って、その隣でずっと運指の練習してたい。
ブログ内検索
最新CM
(06/28)
(04/06)
(04/05)
(03/31)
(03/29)
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]